2015年05月03日

帯広のマニアックなカレー店 - サンサーラ

網走からその足で帯広のカレーサンサーラ(Sansara)さんに行ってきました。

sansara-shop_thumb.jpg

このサンサーラさんは、帯広市のメインストリートの一つ白樺通り沿いのクランベリーの近く、コハタさんの裏に位置するお店。場所を知らないと、素直には中々たどり着けなさそうな場所にあります(^^;

そのメニューはというと、南インド エビカレー(1,120円)を筆頭にスリランカ風カレー(980円)や数量限定の旬の魚のカレー(980円)などがあります。そして、辛さも1番(ちょい辛)から5番(極めて辛口)まで無料で選択でき、さらに有料で6番10番までチョイス可能です。

そんな中から、セットメニューとして新登場したというスリランカ・プレート(3種類のカレー)(980円)を注文しました。ちなみにカレーが2種類のスリランカ・プレート(880円)もあります。

サンサーラ スリランカプレート[ポーク・大根・ひよこ豆 3種](980円) sansara

このスリランカ・プレートは、日替わりで3種類のカレーが乗った相盛りワンプレート。この日は、ポークカレーに大根のカレー、ひよこ豆のカレーの3種類です♪

ワンプレートに立体的に盛られたカレーの片面は、柔らかく煮込まれた豚バラ肉がゴロゴロと入ったスパイシーなカレー。その奥に、カツオ節のような和風テイストな旨みが隠れていて、旨い。その反対面には、やわらかく煮られた大根のカレーとホクホクのひよこ豆のカレーが。ココナッツの旨みが感じる柔らかい旨みのカレーで、風味がまた違っていて美味しい。

そのカレーの上には、薬味が乗っていて、いいアクセントになってます。さらに、羽根のように生えたパパドが面白い。

単品メニューにも、インドの甘辛唐揚げのチキン65の手法が用いられた、カスベ65(580円)なんてものもあって、これまた多では味わえない美味しさがありました☆

帯広には、他にも沢山のカレー店がありますが、ここも必訪のお店です(^^)

店名:SPICE CURRY&CAFE サンサーラ(SANSARA)
住所:帯広市西20条南3丁目28-5
電話:0155-35-5799
営業時間:11:30〜15:00, 17:00〜22:00(土・日・祝は通し営業)
定休日:月曜(祝日は営業)
ホームページ:http://www.sansaratokachi.com/

※ 本情報は2015年05月03日現在のものです

posted by ふすか at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。