2015年04月04日

シシの日なので - 天竺Jr.

4月4日ということで、東区のスープカレー店天竺Jr.さんに行ってまいりました。

天竺Jr entry

前回のレビューはこちら

この天竺Jr.さんは、東区役所方面から札幌中央郵便局の裏の卸センターに抜ける斜め通り、いわゆるファイターズ通り沿いに位置しているお店。店内は、暖色系の内装に統一されていて、なかなかポップな雰囲気のお店。

そして、4月4日はシシの日、つまりシシカバブの日ということで、シシカバブで有名な天竺Jr.さんにやってきました☆

この天竺Jr.さんは、北海道マハラジャカレー(1,050円)を筆頭に、ラムラーに大人気のキーマカレー(950円)やシーフードカレー(1,400円)など、多彩なメニューが取り揃えられております。

そんな中から、当然のごとくシシカバブが2本入ったシシカバブカレー(1,000円)を辛さはV2で注文しました。さらに豪勢にシシカバブ(160円)をもう一本追加し、さらにラムキーマ(160円)までトッピングしちゃいました。

天竺Jr. シシカバブカレー(V2 1000円) シシカバブ(160円) ラムキーマ(160円)

最近は、マンスリーカレーばかりだったので、この黒い器は何か新鮮(^^; そして、ぐつぐつ煮立った褐色のさらさらタイプのスープが見えないくらいの具材の量。流石に3本のシシカバブはやりすぎました(笑) まず、スープの方は、安定のスパイス感たっぷりのパワフルなスープ。それに、ラムの味わいが加わって、鉄板の美味しさです。

そして、具材のシシカバブはラムの旨みとスパイスが効いていて、間違えなく旨い!さらに、ラムキーマやジャガイモ、人参、ナスにレンコン、オクラに味付たまごなども入っていて盛りだくさんでした☆

今年も、十二分にシシカバブを堪能させていただきました♪

店名:南インドスープカレー 天竺Jr.
住所:札幌市東区北7条東3丁目 タウンローヤル73 1F(ファイターズ通り沿い)
電話:011-711-1008
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜
ホームページ:http://www.jr-tenjiku.com/

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2015年04月04日現在のものです

posted by ふすか at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

