2015年03月27日

スープもライスもいつもと違う! - 天竺Jr.

東区のスープカレー店天竺Jr.さんに行ってまいりました。

天竺Jr. 入り口

前回のレビューはこちら

この天竺Jr.さんは、東区役所方面から札幌中央郵便局の裏の卸センターに抜ける斜め通り、いわゆるファイターズ通り沿いに位置しているお店。店内は、暖色系の内装に統一されていて、なかなかポップな雰囲気のお店。

そして、この天竺Jr.さんメニューの方はというと、北海道マハラジャカレー(1,050円)を筆頭に、ラムラーに大人気のキーマカレー(950円)やシーフードカレー(1,400円)など、多彩なメニューが取り揃えられております。

そんな中から、毎月前半と後半で半月替わりで登場する今月のカレー(1,000円)が今回のお目当て。3月後半のカレーは、コルマ風ベジタブルとチキンビリヤニ(1,000円)で、辛さはV2にしました。さらに天竺Jr.さんの鉄板トッピングのチーズワンタン(100円)も一緒に注文です。

天竺Jr. コルマ風ベジタブルとチキンビリヤニ(V2 1000円) チーズワンタン(100円)

今回は、いつものスープとはちょっと違うコルマ風スープということで、やや色が淡い褐色のスープになっています。味の方も、いつものスパイシーな感じの中にナッツのような香ばしい味わいがあってこれは力強い感じでまた美味しい。スープの中には、人参にジャガイモ、キャベツにオクラ、うずらの玉子にレンコン、パプリカにナス、ムング豆などが入っていますが、スープに力があるので、このシンプルな内容でも十分なボリューム感を味わえます。

そして、今月のカレーの目玉はライスの方。通常のターメリックライスではなく、インドのお祝いご飯メニューというべきチキンビリヤニ。スパイスで炊き込んだ炊き込みご飯ですが、スープを引き立てるような素朴な味わいも感じられて、毎日食べても飽きないような安心感があります。

定番のチーズワンタンも安定の美味しさでしたが、スープを味わうとラムキーマトッピングでも面白い味わいになったなと、少しだけ後悔(笑) これは、次の楽しみですね☆

店名:南インドスープカレー 天竺Jr.
住所:札幌市東区北7条東3丁目 タウンローヤル73 1F(ファイターズ通り沿い)
電話:011-711-1008
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜
ホームページ:http://www.jr-tenjiku.com/

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2015年03月27日現在のものです

posted by ふすか at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

