2015年03月17日

老舗カレー店の2カレー割り♪ - デリー札幌店

久々に札幌の老舗カレー店デリー(DELHI)さんに行ってきました。

0f0d057b279e.jpg

 前回のレビューはこちら

このデリーさんは、狸小路の1丁目の東端にひっそりとたたずむ白い壁のカレー屋さん。店構えからも感じられる通り、店内も古き良き昭和時代の喫茶店といった感じで落ち着いた雰囲気の空間でゆったりとした時間が流れています。

それで、このデリーさんは、看板に「カレー料理専門」と掲げている通り、メインメニューは4種類のカレー。基本のスープとスパイスを使った辛味のないチキンスープ(800円)を筆頭に、店名を冠した少々辛いデリーカレー(800円)。パキスタンの家庭の味という玉ねぎたっぷりのコルマカレー(800円)、そしてデリーさん不動の一番人気カシミールカレー(800円)です。さらに、カレーが決まったら、メインの具材を、鶏肉ラム肉野菜鶏の挽肉の4種類から選択して注文が終了。非常にシンプルです。

そして、デリーさんでは、2種類のカレーをひとりで注文する場合は合計金額から450円引きでいただけるサービスが存在します。

なので、チキンスープ(鶏の挽肉)とカシミールカレー(ラム肉)の2つのカレーを注文、占めて1,150円です!!

デリー チキンスープ[鶏の挽肉](800円) カシミールカレー[ラム肉](800円)-2カレー割(-450円)

出てきたのは、銀の平皿に盛られた黄色い若干とろみのあるスープ(チキンスープ)と黒いさらさらタイプのスープ(カシミールカレー)、そしてライス。これは、豪勢です

黄色いスープのチキンスープは、チキンの旨みを感じつつ、豆のスープのに似たまったりとした柔らかさを感じるマイルドなスープ。具材に選んだ鶏の挽肉は、スパイスで味付けされた挽肉をゆで卵のまわりに巻いて揚げた、スコッチエッグで単品でもスープと馴染んでも、どちらでも美味しい。

そして、黒いスープのカシミールカレーは、このカレーでしか味わえない不思議な辛さと複雑なスパイスの旨みが口の中に広がります。この味は、他では味わえない病みつきになる味です。

2杯で食べきれないかもという疑念もありましたが、一気に間食しちゃいました(^^)

このデリーさんは、同名の銀座デリーさんから正式にのれん分けをしてもらって営業しているお店。間違えのない鉄板の味わいのカレーでした☆


店名:カレー料理専門店 デリー

住所:札幌市中央区狸小路1丁目

電話:011-231-8461

営業時間:11:30〜21:00(Lo 20:30)

定休日:木曜

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2015年03月17日現在のものです

posted by ふすか at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。