2015年02月18日

マニアックなカレーと - SOUL STORE(ソウルストア)

今年初のオターズは、人気スープカレー店SOUL STORE(ソウルストア)さんで開催です。

SOUL STORE 入り口

前回のレビューはこちら

このSOUL STOREさんは、近代美術館の西向かいに位置するスープカレー店。器からはみ出る大きなゴボウが代名詞のお店です。

そして、メニューは定番のチキンカリー(950円)を筆頭に1日5食限定のパリパリ揚げゴボウと鶏団子のカリー(1,000円)など数種類。さらにスープもスタンダードなCLASSICSや濃厚でまろやかなBOSSA(+100円)、ココナッツベースの夜限定スープPSYCNE(+100円)があります。また、辛さは5段階。4番(+100円)と5番(+150円)が有料となります。

今回はTwitter限定で告知されていたマニアックメニューのネギだく!!絶品!!鶏レバーのオイル煮のカリー(1,200円)をBOSSA(+100円)で辛さは3番[中辛]で注文しました。

SOUL STORE ネギだく!!絶品!!鶏レバーのオイル煮のカリー[BOSSAスープ( 100円)](3番 1200円)

出てきたのは明るい褐色のサラサラタイプのスープ。濃厚な旨みとそれにも負けないスパイス感とが合わさったしっかりとした美味しさのスープ。

その中に、スバイスで味付けされた鶏レバーがコロコロと。単品で食べられるくらいしっかりと味付けされていて、その上口の中でトロリととろける!これは旨いです。さらにSOUL STOREさんの代名詞といえるゴボウを始め、定番のニンジン、芋、キャベツに加えしっかりとだしの染みた大根なんかも入っています。そして、山盛りのネギと水菜がいい味を出しています。

SOUL STORE Bigなネギ塩ザンギ

さらにトッピングで追加したBigなネギ塩ザンギ(レギュラー)(200円)とBigなネギ塩ザンギ(メガ)(500円)も、スターアニスの風味が効いていて、相変わらずの美味しさです。 にしてもすごいボリューム、以前このメガサイズを一人で食べた自分に驚嘆です(笑)

店名:スープカレー SOUL STORE(ソウルストア)
住所:札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1F
電話:011-616-8775
営業時間11:30〜15:00, 17:00〜21:00
定休日:不定(ブログにて毎月明記)
ホームページ:http://soulstore.web.fc2.com/

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2015年02月18日現在のものです

posted by ふすか at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414657274

この記事へのトラックバック
×

