2015年02月15日

東京駅前の南インドカレー - エリックサウス

東京カレー2食目は、エリックサウス(ERICK SOUTH)さんです♪

923aa13a0962.jpg

このエリックサウスさんは、リーズナブルな南インドカレーがウリのカレー店。東京駅の八重洲側の地下に広がる八重洲地下街の奥、八重洲地下2番通りに面するカウンターと数席のテーブル席のイートイン中心のお店。

そこで提供されているメニューは、2種のカレーランチ(1,000円)やチキンビリヤニプレート(Mサイズ 1,100円)などの他に、南インドのワンプレート定食であるミールスもレギュラーミールス(1,100円)にエリックミールス(1,450円)、菜食ミールス(1,450円)ももちろん選べます☆ ※いずれもランチメニュー

その中から、内容の充実していたエリックミールス(1,450円)を注文。このエリックミールスは、6種類のカレーの中から2種類を選択できるのでエリックチキンカレー(辛口)マトンカレー(辛口)を選びました。さらにサラダもしくはヨーグルトを選べます。

エリックサウス エリックミールス(1450円)

登場したプレートは、ミールスに必須のサンバルとラッサム、それに選択した2種のカレーと人参とにんにくの芽のポリヤル、そしてサフランライスとインドの長粒米のバスマティライス、さらに豆のせんべいのパパドにワダとウプマが乗った豪華なセットです。その上、サンバルとラッサムと2種類のライスはお替り自由と本格的。

それぞれのカレー単品でも美味しいのですが、ミールスの醍醐味は複数のカレーが合わさることによるハーモニー、特にサンバルが豆のカレーらしくもったりとして素朴な味わいながら、野菜の旨みがあって美味しい。なので2杯もお替りしちゃいました(^^;

あと、ライスの下に短冊状にカットされたバナナの葉が敷かれていたのがちょっと嬉しいですね☆

安くて美味しい南インドカレーを堪能しました♪

店名:南インドカレー&バル エリックサウス(Ericksouth)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号(八重洲地下二番通り)
電話:03-3527-9584
営業時間:11:00〜15:00, 15:00〜22:00(土・日・祝 〜21:30)
定休日:無休
ホームページ:http://www.erickcurry.jp/

※ 本情報は2015年02月15日現在のものです

posted by ふすか at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

