2014年12月30日

2014 〆カレー - gopのアナグラ

2014年もあと2日、この日で今年の営業がおしまいのgopのアナグラさんに閉店1時間前に行ってまいりました(^^;

gopのアナグラ 入り口

前回のレビューはこちら

このgopのアナグラさんは、琴似本通りを山の手の方に直進した所にあり、パン屋さんのもりもとさんの向かいに位置しているマニアに人気のスープカレー店。

今年最後の営業日ということで、スープ切れの場合は早じまいするらしいということで、ダメもとで行ったのですが、ぎりぎりセーフ。

このgopのアナグラさんでは5種類のカレーが提供されており、切れ味鋭いスパイスを楽しめるレギュラースープカレーを筆頭に、フレッシュハーブの香り高いタイレッドカレー、タイのトムヤムクンに近い酸味と辛さが心地よい夏スープ、そして月替わりのインドカレーメニューのキーマカレー。さらにマレーシア風カレーのgop風カリー・アヤム(980円)の中から選べます。

最近は、レギュラースープカレーをメインにいただいていたのですが、今回は夏スープ中から揚げ鶏ときのこ(1,080円)を激辛で。さらに、トッピングとしてイカのトマトマサラを追加しちゃいました。

gopのアナグラ 夏スープ 揚げ鶏ときのこ(激辛 1180円) イカのトマトマサラ(380円)

待つこと数分、赤褐色のサラサラタイプのスープが湯気を立てて登場。トムヤムに近い感じの清涼感ある酸味とハーブとスパイスからくる辛さのハーモニーはやっぱり旨い!

そして、メインの具材はカラリと揚げられた骨なし鶏もも肉がごろごろと。衣にもしっかりと味が付いていてそのままでも美味しいし、スープを吸ってもまた旨い。その他、ナスやタケノコ、ニンジンなどが刻まれて入っていて脇を固めています。

さらに、ライスのわきにトッピングしたイカのトマトマサラも、弾力のあるイカと、単品でも十分に旨いトマトマサラが相まって間違いない美味しさです。

gopのアナグラ トマトマサラのチャパティピザ(450円)

さらに、メニューに載っていないトマトマサラのチャパティピザを追加。

この時点で結構満腹ではあったのに、それすら忘れるくらいこれは絶品。普通のピザではありえないサクサクでクリスピーなチャパティに、トマトマサラ、ガーリックスライス、チーズが乗っているだけのシンプルな内容なのに、いまだかつてない美味しさと食感。これは、満腹でもあと2枚は行けます!これは反則技ですわ☆

ちなみに、gopのアナグラさんは新年1月3日より営業開始です♪

店名:soup curry gopのアナグラ
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1-17もりもとさん向かい
電話:011-612-6208
営業時間:平日 11:30〜21:00,(日・祝 11:30〜20:00)
(ランチタイム 11:30〜14:30)
定休日:木曜
ホームページ:http://gop-soupcurry.com/

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2014年12月30日現在のものです



posted by ふすか at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。