2014年01月09日

オターズ新年会はカレー宴会 - ZORA

数か月に1度ペースで開催しているカレー好きの集まり、”オターズ”。今年初の会合は実力派スープカレー店ZORA(ゾラ)さんでカレー宴会です。

前回のレビューはこちら

このZORAさんは、大通り西9丁目と北1条通りに面したヤマダ電機 札幌本店のほぼ中間に位置するビルの地下1階の一番奥に位置するお店。
メニューは、Mama KAYのジャークチキンカレー(950円)を筆頭に、クリーミー海老フライカレー(1,350円)やなめらかマッシュポテトとベーコンのカレー(1,000円)など個性的なメニューが揃っています。そして、辛さも1番(甘口)から6番(超辛)まで6段階を無料で選択可能です。
今回は、そんなZORAさんでのパーティープラン。飲み放題付きのパーティーコースで3,000円〜、ビール付き飲み放題では3,500円〜でお願いすることができます。
 
今回のパーティープランは『正月らしいめでたいメニュー』という無茶ぶりなテーマでお願いしました。
その結果、
ZORA パーティープラン 正月プレート.jpg
海老のスティック春巻き、カニツメボイルにラム肉の炭火焼きの3点プレート。
華やかな見た目と、間違えのない美味しさ。新年らしい一皿をいただきました。
ZORA パーティープラン カレーグラタン.jpg
そして、我々カレー好きから歓声が上がったのがこちら。ジャガイモの”カレー”グラタン。カレーの文字に敏感すぎます(笑)
ZORA パーティープラン 油そば
それに、こちらもZORAさん名物の油そば
この他に前菜やサラダなんかも出て、ここまでの内容でも十分な満足度ですが…
ZORA パーティープラン 牛タン炙りとタチのフリットのスープカレー(5番)
その上にスペシャルなスープカレーが登場。炭焼き牛タンとタチのフリットのスープカレー。濃褐色のサラサラタイプのスープに濃厚で幾重にも旨みとスパイスが折り重なったスープでやっぱり美味しい。
そしてメインの牛タンは、丁寧に炭火で炙られているだけあって、柔らかさと弾力と香ばしさがある上質の食感。さらにタチのフリットは、サクッとした衣の中にジュワーっととろけるタチが。衣にスパイスが練りこまれていてそのままでも美味しい。
 
十分以上のボリュームの内容で、大満足のパーティープランでした☆

店名:BAR CAFE SOUPCURRY ZORA(ゾラ)
住所:札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビルB1
電話:011-231-4882
営業時間:11:30〜21:00
定休日:日曜
ブログ:http://ameblo.jp/zora-since-aug-19-2009/

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2014年1月9日現在のものです
posted by ふすか at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387834363

この記事へのトラックバック
×

