2013年07月21日

野菜も美味い人気店 - SOUL STORE(ソウルストア)

美味しい野菜を食べたくなり、人気スープカレー店SOUL STORE(ソウルストア)さんへ行ってきました。

前回のレビューはこちら

このSOUL STOREさんは、近代美術館の西向かいに位置するスープカレー店。

ちょっと店舗と離れたところにも駐車場があります。(詳しくはお店にお尋ねください)

そして、メニューは定番のチキンカリー(950円)を筆頭に1日5食限定のパリパリ揚げゴボウと鶏団子のカリー(1,000円)など数種類。さらにスープもスタンダードなCLASSICSや濃厚でまろやかなBOSSA(+100円)、ココナッツベースの夜限定スープPSYCNE(+100円)があります。また、辛さは5段階。4番(+100円)と5番(+150円)が有料となります。

そこで、今回は季節の旬菜カリー(1,100円)を夜限定スープPSYCNE(+100円)で辛さは3番[中辛]で注文しました。さらにBigなネギ塩ザンギ(レギュラー)(200円)もトッピングで。

出てきたのはやや白濁したサラサラのスープ。独特のスパイス感と爽やかな風味が合わさってなかなか個性的なスープ。

その中に、SOUL STOREさんの代名詞といえるゴボウを始め、定番のニンジン、カボチャ、ナス、キャベツに加え紅芋やロマネスコ、豆苗や巨大な唐辛子、チンゲン菜やカブなどのなかなかスープカレーでは見られない食材などたっぷりの野菜で埋め尽くされております。(他にもトマトやインゲン豆、舞茸にパプリカ、水菜なども入ってます)

野菜だけでここまでのボリュームもさることながら、それぞれがほのかな甘みがあってとても美味しい。このクオリティはSOUL STOREさんならではです。

店名:スープカレー SOUL STORE(ソウルストア)
住所:札幌市中央区北1条西18丁目 市田ビル1F
電話:011-616-8775
営業時間11:30〜15:00, 17:00〜21:00
定休日:不定(ブログにて毎月明記)
ホームページ:http://soulstore.web.fc2.com/

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2013年7月21日現在のものです

posted by ふすか at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377506824

この記事へのトラックバック
×

