2013年05月01日

わがまま言っちゃいました! - アジャンタ インドカリ川沿店

今回は前からやりたかった試みを試しに南区川沿のスープカレー店のアジャンタ インドカリ店さんへ行ってきました。

前回のレビューはこちら

この川沿のアジャンタ インドカリ店さんは、あのスープカレー始祖のお店の電車通りにあるアジャンタ インドカリ店さんの支店。
お店は、石山通り沿いのラッキー川沿店さんの脇を1本入ったところに位置します。元は居酒屋さんだったと思われる店内は、なかなか昭和チックでいい感じです☆
 
そして、メニューはチキンレッグ2本入りのとりかり(1,100円)を筆頭にやさいかり(1,100円)やらむかり(1,100円)、かしみいる(1,100円)などがあります。
今回は、前回のオターズの際の時に聞いたサービスを試しに行ってきました。
そのサービスとは、持ち込み食材を使用してカレーを作ってもらえるというもの。そこで、近くのラッキーで購入した舞茸を手に訪問です。
注文は、通常ヨーグルトベースの独特のスープで提供されるかしみぃる(1,100円)をレギュラースープに変更した上で、持参の舞茸をソテーにして加えていただきました☆

出てきたのは、アジャンタさんらしい赤褐色で油膜の張ったいつものレギュラースープ。チキンベースのスープに、幾重にも折り重なったスパイス感溢れる個性的なスープ。やっぱりこの味はアジャンタさんだけでしか味わえません。
それに、普段かしみぃるだけに入っているラム肉の肉団子がゴロゴロと、そして、定番野菜のニンジンにピーマン、サービスで入れてもらったジャガイモも入っています。さらに、持参の舞茸が案の定スープに合ってていい味を出してます。
ただ、メインのラム肉団子が少々個性が強く、スープとの相性に少々違和感あり。これは、かしみぃるのスープだからこそ活きるって言うのを実感しました(^^;
 
持ち込みの食材を追加出来るというのは、他店にないスペシャルなサービス。(それも、追加料金なしで♪)
これは、次に何を持っていくか今から悩みます(笑)

店名:アジャンタ インドカリ 川沿店
住所:札幌市南区川沿11条2丁目2-17
電話:011-572-5557
営業時間:11:30〜21:00
定休日:不定

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2013年5月1日現在のものです
posted by ふすか at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましで、納豆とか豆腐が合うらしいですよ。(千葉君の話)
自分は持ち込みした事はありませんが、ラムベースのスープでラムとラム団子のハーフ&ハーフを定番にして食してます。
Posted by hide1964 at 2013年07月15日 07:37
>hide1964 さん
納豆や豆腐もアリですよね♪
ラムと団子のラムづくし、次回はそれもいいなぁ☆
Posted by ふすか at 2013年07月28日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

