2012年07月11日

強烈なスパイスがここに - CRAZY SPICE(クレイジースパイス) 北16条店

久々にCRAZY SPICE(クレイジースパイス) 北16条店さんに行ってきました。

前回のレビューはこちら

このCRAZY SPICE 北16条店さんは北大通り沿いに位置するお店で、小樽にある同名店の支店にあたります。

このCRAZY SPICEさんの店内は、暗めに統一された照明とテーブル間に設置されたヤシの木で南国チックな空気に満ち溢れています(^^;

そしてメニューはというと、定番のやわらかチキンカレー(940円)や13種類の色彩野菜カレー(950円)を筆頭になっとうキーマ(950円)とかレア生ラムカレー(1,200円)など色々なカレーが選べます。

そして、スープもサラサラ旨み重視のノーマルスープとパンチの効いたスパイシーなマヤックスープの2種類に加え、こっさり旨み系のラサリスープ(+50円)が選択可能。さらに、辛さも0番から40番まで選べます。ただし、マヤックスープは元々辛いため4番以上の辛さから選択です。

今回はそんなメニューの中からぷりぷりエビカレー(1,000円)をマヤックスープの辛さ10番(激辛)で注文しました。

出てきたスープは、.黒の強い濃褐色のほんのりトロミのあるスープ。パンチの効いたスパイシーなスープという文句の通り、クローブやカルダモンといった特徴的な風味のスパイスが中心を成すスパイス感たっぷりのスープになっています。これはマニアにはたまらない強烈なスパイスを楽しめます。

そしてメインの具材のエビがスープの中にゴロゴロと、さらにニンジンやジャガイモ、ナスにピーマン、カボチャにゆで卵など一口大にカットされて食べやすくなって入っています。

このCRAZY SPICEさんでは、やわらかチキンカレー(940円)の他、クレイジーチキンカレー(1,080円)にパリパリチキンカレー(1,050円)とチキンだけでも3種類のメニューがあります。この違いが何なのか気になるところです(^^;

店名:CRAZY SPICE(クレイジースパイス) 北16条店
電話番号:011-737-9048
住所: 札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル 1F
営業時間:11:30〜23:00
定休日:水曜

より大きな地図で ふすかのEating Recorder 食べ歩記マップ を表示

※ 本情報は2012年7月11日現在のものです

posted by ふすか at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!

この名前聞いたことあると思いきや、、、、

旭川のお店ですか?
違うかな?
高校時代よくいっていたお店の名前と一緒なんです。
でも、スープじゃなかったからなぁ、、、と。

びっくりして、思わずコメント。

今年はビアガご一緒できませんでしたね。


残念。。。
Posted by まめた at 2012年08月25日 00:31
>まめたさん
お久しぶりで〜す☆

よく混同されますが、旭川のお店とは別のお店ですよ。
このスープカレーのクレイジースパイスさんは、小樽の本店とこの北16条店の2店舗が系列店です。

実は、まだ旭川のクレイジースパイスさんに行ったことないので気になってるんですよね(^^;

そう、もうすぐ9月になっちゃいますものね。
残念(--;

あっ、今年は浴衣も着ていない!こちらも残念
Posted by ふすか at 2012年08月26日 22:23
はじめまして、こんばんは。

旭川の「クレイジースパイス」はスープカレーの店ではなくオムカレーとルーカレーの店です…行ったことはないですが…。(^^;A

でも北16条と小樽の「クレイジースパイス」には行きました…小樽は1回だけですが北16条は10回くらい行っています。

最近はサマディースープという今まで小樽の店でないと食べられなかったスープが北16条の店でも食べられるようになりました。
Posted by Tom at 2014年01月19日 23:27
>Tomさん
おぉ、小樽店のスープが16条店で食べられるとは、これは行ってみないと☆
Posted by ふすか at 2014年05月18日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282161437

この記事へのトラックバック
×

