2006年10月17日

実は、はしごカレー(^^; - voyage(ヴォイジュ)

訳あって、昨日マジックスパイスさんに行った後(約2時間後)に、voyage(ヴォイジュ)さんへ行ってまいりました。

実は、voyageさんに行くのはほぼ1年ぶり(--;

前回のレビューはこちら


voyage 看板.JPG


久々に訪問してみると、メニューが変わっていてビックリ。
特に、スープが前回食べた続・新曼陀羅が毎日あり、他に月・水・木・土曜日スープの夏島、そして火・金・日曜日スープのパラレルワールドという新スープが登場しておりました。

そこで、今回は月曜日ということもあり、夏島スープのチキンレッグ(850円)で、辛さはLEVEL3大辛(+100円)を注文。更に、舞茸(+100円)をトッピングしちゃいました。

voyage 夏島 チキンレッグ.JPG


出てきたスープを見てビックリ。前回続・新曼陀羅スープをはじめvoyageさんのスープはやや透き通ったサラサラスープが印象的でしたが、この夏島スープはややオレンジ色っぽい感じで、濃厚で重たい感じ。そして、味の方もココナッツを感じさせる旨味を生かしたスープで、コッテリしています。(はしごカレーにはかなりキツイ --;)

そして、具材もニンジンや、ピーマン、ナスにジャガイモがゴロッと入っている他、ウズラの卵や大きくカットされたカブまで入っていて豪快な印象。
メインのチキンも柔らかくって卒なく美味しい(^^)

ただ、voyageさんの辛さは有料のLEVEL3以上ではピッキーヌが丸まる入っています。それを自分で潰して辛さを調節するのですが、その潰した残りをそのまま口にしてしまいヒドイ目にあいました(>o<)
もし挑戦される場合は、ご注意を。
僕は、次回からはLEVEL2中辛で十分ですよ(^^;

そして、もう一つ教訓。
やっぱりはしごカレーは、どんなに美味しいカレーでも胃袋がキツイです(>o<)


店名:voyage(ヴォイジュ)
住所:札幌市北区北22条西5丁目 第11松井ビル1F
電話:011-758-2500
営業時間:11:30〜23:00(Lo22:30)
11:30〜14:00(ランチタイム;土日祝日除く)
ホームページ:http://www.voyage1996.com/index.html


posted by ふすか at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当たり前です・・・
っていうかカレーのはしごかなりうけました。
Posted by mtc at 2006年10月18日 07:45
美味しいカレーならダブルはしごもOKっす!w
Posted by rick1091 at 2006年10月18日 17:18
>mtcさん
はい。無茶でした(--;
因みに"はしごカレー"は一般用語ですよ♪(一部の業界で… ^^;)

>rickさん
案の定、はしごカレーはヘビーでした(>o<)
それを軽々とこなしてしまうrickさん達には敵いませんよw
Posted by ふすか at 2006年10月19日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。