2006年06月02日

温かい居酒屋 - よいしょ

今日は、琴似に飲みに行ってまいりました。

行き先は、ホットペッパーを見て決めた居酒屋よいしょさん。

よいしょさんは琴似本通のセイコーマートの2階にある居酒屋さんですが、場所を知っていないと、なかなか入りずらい(^^;

よいしょ のれん.JPG


勇気を出して、のれんをくぐると中は古き良き時代の典型的な居酒屋さん。
カウンター席あり、テーブル席あり、座敷ありで温かい雰囲気(^^)

メニューの方も、刺身、串焼き、酢の物、焼き物、揚げ物などバラエティーに富んでおり、そして、どこか懐かしい感じ。

よいしょ ウドの酢味噌和え.JPG
枝豆(280円), うど酢みそ(400円), お通し


とりあえず、枝豆。そして、本日のオススメのうど酢みそ。実は、ウドは初めて食べたのですが、山菜独特のエグ味が少なく、シャキシャキの食感と酢みその風味で美味しくいただけました。

よいしょ 甘えび刺し.JPG
甘えび刺(550円)


これも、本日のオススメ。口の中に広がる自然の甘み。

よいしょ 竹の子焼き.JPG
竹の子焼(550円)


季節の味。竹の子を葉ごと焼いているので、中は蒸し焼き状態。シャキシャキの食感とトウキビのような甘さ。これも本日のオススメ。美味いです。

よいしょ よいしょ串.JPG
よいしょ串(480円)


よいしょさんの名を冠したよいしょ串。バーベキューのような串に御覧の通り、色々な具が刺してあるワイルドな料理。

よいしょ そば.JPG
そば(480円)


そして、〆はそば。しっかりしたコシの茶蕎麦。もうお腹いっぱいのはずなのに、ツルツル入ってく(^^;

ふらっと入ったお店ですが、予想以上に温かい雰囲気のお店でした。
価格帯も安いし(^^)
日本酒も10種類以上置いてあり、閉店間際までチビチビ飲んでおりました。

店名:居酒屋 よいしょ
住所:札幌市西区琴似2条2丁目 林ビル2F
電話:011-643-4140
営業時間:17:00〜24:00
定休日:無休


posted by ふすか at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ〜琴似界隈。名前が気になっていた処でした。上がり蕎麦も美味しい居酒屋さんなら行ってみます〜!
Posted by ライチ at 2006年06月03日 22:00
>ライチさん
そうです、あまり期待していなかったのですが、すごい懐かしい感じの居酒屋さんで良かったですよ。
日本酒が飲みたいのであれば、オススメです。
Posted by ふすか at 2006年06月04日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。