2009年11月27日

みたび 世界のカレーバイキング - ホテルクラビーサッポロ

偶然、ホテル クラビーサッポロさんの世界6カ国のカレーバイキングが11月24日(火)〜28日(土)のランチタイム(11:30〜14:00)に開催されると小耳に挟んだので、Eru's cafeのeruさんをお誘いして再び行ってきました☆

前回のレビューはこちら

この世界6カ国のカレーバイキングは、このホテル クラビーサッポロ内のゲストハウスバーレイで、11月24日(火)〜11月28日(金)ランチタイム限定ですが、世界6カ国のカレーなどが1,050円でいただけるカレー好きには嬉しいイベント♪

そして、その世界6カ国のカレーは、タイカレー, ベトナムのフォースープ, インドカレー前回もいただいた3種類に加え、タヒチのカレー, バングラディシュカレー, そして札幌スープカレーの3種類が新登場です☆。

その特徴を簡単にまとめると

タイカレー:フレッシュハーブにココナッツミルクのまろやかさが合わさったクリーミーなカレー

ベトナムのフォースープ:鶏ベースのあっさりスープにフォーが入ったスープ

インドカレー:ひよこ豆がたっぷり入ったトマトベースのカレー

タヒチのカレー:果物系の甘みがあふれるマイルドなカレー

バングラディシュカレー:クローブの刺激たっぷりのチキンカレー

札幌スープカレー:スープの旨みとスパイス感の合わさったさらさらタイプのスープカレー

という感じでした。

特に、タイカレーは個人的にヒットの味わいなのですが、スープカレーも下手な専門店よりも美味しい しっかりとした味のスープでこれもなかなかいいですわ☆

そして、それらカレーの他にもライスやパスタ、サラダにフライドポテトやミニコロッケなどもトッピングも取り揃えられております。今回はさらに、タイムサービスとして、こんがり焼かれたクロワッサンなんかもあって色々ないただき方ができますよ♪

やっぱり今日も、山のように食べてしまいました(^^;

そして次回の世界6カ国のカレーバイキングも、12月14日(月)〜18日(金)ランチタイム(11:30〜14:00)に開催決定!

また行ってしまいそうで怖い(笑)

店名:ゲストハウスバーレイ(ホテル クラビーサッポロ内)
住所:札幌市中央区北2条東3丁目 サッポロファクトリー西館
電話:011-242-1111
開催期間:2009年8月24日〜8月28日, 9月14日〜9月18日
11:30〜14:00
ホームページ:http://sapporofactory.jp/clubby/
地図:

posted by ふすか at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にここのタイカレーは美味しい…

私も大好きです!

タヒチのあまあまカレーも
印象的でした〜!!なんか気持ちに残るのでびっくり。。。

14日からまた始まるんですよね〜!
人間ドックなんだよなー。。。
でもなー。。。

おひとりさまの人もいたので。。。
同じメニューだけど行ってみようかとか思ってます。

もう一回スープカレー。
私なりに結論つけてこようと思ってます!

あ。
ちなみに明日。。。
東急ひな野で会社の人とランチしまーす!なつかしいね!
Posted by eru at 2009年12月08日 10:50
>eruさん
そうです。また12月にあるんですよ!
僕も行ってみるかも…忘年会シーズンで懐が寂しいですが(--;

スープカレーは、改めて対峙するとちょっと物足りないかもですよ(^^;
他のカレーと引けを取らないレベルではありますが…

あっ、ひな野ですか。それは懐かしい。最近行ってないなぁ…(遠い目)
Posted by ふすか at 2009年12月08日 21:04
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 添え状 at 2014年07月01日 11:00
>添え状さん
ありがとうございま〜す♪
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ふすか at 2014年07月07日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

