2009年02月26日

珍しく日替わりスープ☆ - voyage(ヴォイジュ)

久々に老舗人気カレー店のvoyage(ヴォイジュ)さんに行ってきました♪
このvoyageさんは、夜遅くまで営業しているカレー屋さんでスープ切れがないので、困った時には頼りになるスープカレー屋さんです☆

前回のレビューはこちら


大抵夜遅くに訪問すると、通常はアッサリ系のマンダラ卍曼陀羅スープしかないのですが、今日に限っては濃厚系のロータス〜ディジャブNo.4のみということで、ちょっとワクワク(^o^)
ちなみに、この濃厚系スープは日替わりで夏島[月], パンゲア"Pangaea[火・日], 五千年の旅[水・土], ロータス〜ディジャブNo.4[木], パラレルワールド[金]となっています。
そこでその濃厚スープのロータス〜ディジャブNo.4スープをベースに新メニューと表示されていた牛すじ煮込み(1,000円)で注文です。ちなみに辛さはLEVEL2です(追加料金ない辛さなので ^^;)。

出てきたスープはややトロリとした見た目で、その上に赤い油膜でコッテリした印象をより強くしています。
実際、スープはパンチのあるトロリとした感じでありながら、旨味もしっかりしていてさすがといえる出来☆
そして、メインの牛スジはトロトロのコラーゲンたっぷりそうに仕上がっていて、柔らかい中にも独特の歯ごたえがあって結構美味しい。
他の具材も、ニンジンにナス、ピーマンやジャガイモ、トマトに枝豆や大豆、ウズラの卵とアッサリ系のマンダラ卍曼陀羅スープとは内容もカットの仕方も違う具材が入っていて、そういった演出が憎いとこ(笑)

こってり濃厚系のスープも普通に美味しいですが、個人的にはアッサリ系のマンダラ卍曼陀羅スープの方がvoyageさんらしい、上品できれいに作り込まれたスープっていうのが僕の印章。

店名:sapporo soup curry voyage(ヴォイジュ)
住所:札幌市北区北22条西5丁目 第11松井ビル1F
電話:011-758-2500
営業時間:11:30〜23:00(Lo22:30)
11:30〜14:00(ランチタイム;土日祝日除く)
ホームページ:http://www.voyage1996.com/index.html
地図:voyage(ヴォイジュ)

posted by ふすか at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

