2008年10月10日

今や超人気店 - 奥芝商店

今日は久々に、奥芝商店さんに行って参りました。この奥芝商店さんは2006年の12月のオープン以来かなり評判のお店で、今では行列の絶えない人気店になっています。

前回のレビューはこちら


この奥芝商店さんには、今までも何回か来ようと思ってお店の前まで来たことはありますが、いつもお店の外まで行列ができているため断念(>_<)
今日も、ダメかもと思いつつも駐車場をのぞくと運良く1台分空いていたので、久々に訪問できました☆
で、この奥芝商店さんは相変わらずの古民家を改装したようなお店で、ガラガラと引き戸を開けて、靴を脱いで店内へ。
店内も、まんま民家風で座席がソファーとかは当たり前。そんな中、BARカウンターだけが異彩を放っています(^^;

それで、久々にもかかわらずメニューは前回と変わりなく、マトベースのチキンスープと追加料金が必要なエビスープ(+100円)を選び、その上でメインメニューのやわらかチキン(980円)や生鮮野菜(950円)等のメインの具材を選択。さらにに100円のブロッコリーやホールトマト、アボガドなど数種類のトッピングから1品無料で選択できる奥芝商店さん独特のサービスを受けられます♪
そこで今回はチキンスープチョリソーとバジルソーセージ(980円)に舞茸をトッピング。そして、辛さが5番の皐月〜Satuki〜で注文しました。

それで、出てきたスープはトマトベースといいつつもそれほど赤みの強くないスタンダードなスープカレー。旨味もスパイス感も美味しいレベルではあるが、飛びぬけたインパクトが薄く、有料のエビスープ(+100円)にしておけばよかったとちょっと後悔(--;
そして、メインのチョリソーが2本にバジルソーセージが2本。その他、ニンジンやナス、ピーマンにカボチャ、シメジ、キャベツにゆで卵と入っておりますが、ちょっと前回のチキンに比べると、見た目的にも見劣りする気が…(^^;
確かに、スープカレー屋さんとして標準よりは美味しいカレーだけども、ここまで並んでも食べたくなる程の人気は、ちと疑問(--;
この日も、食べ終わってお店を出るころには10人程度並んでいたけど…

店名 :スープカリー 奥芝商店
住所:札幌市中央区南8条西14丁目2-2
電話番号:011-561-6662
営業時間 :11:00〜15:00, 17:00〜24:00
定休日 :月曜
ホームページ:
地図:スープカレー奥芝商店

posted by ふすか at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スープカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107943575

この記事へのトラックバック
×

